医療的ケアに対応した児童発達支援・放課後等デイサービス・生活介護事業所『つなぐ』です。
つなぐの日記 -blog-

月別アーカイブ: 2021年6月

【利府放デイ】田んぼ

利府放デイでは、田んぼを作って稲を育てています。 今月初めに、送迎途中で見かけた農家さんから快く稲を譲っていただきました。 この場をお借りしまして御礼申し上げます。本当にありがとうございます。 放デイのお友だちで田植えを …

【つなぐ松森】梅シロップ作り♪

つなぐ松森では、梅シロップ作りを楽しんでいました。 みんなで手を洗ったら 梅もきれいに洗います。 水の感触にすっぱい顔… ちょっとひんやりだったかな           …

【つなぐ石巻】父の日参観

【つなぐ石巻 管理者より】 6月20日(日) 父の日参観ありがとうございました。 急遽お仕事の関係で参加できなくなったパパもいらっしゃいましたが、育メン6人の参加でした。 始まりの会では、パパのお名前を呼ぶと照れくさそう …

【つなぐ松森】歯と口の健康週間

つなぐ松森では、いま、まさに歯と口の健康週間真っただ中です。 紙芝居で、むしばきんへの対応が、いかに大切かを優しく語りかけます。             いざ、 …

【利府放デイ】デビュー

利府放デイでは、先週まで音楽週間でした。 「小さな世界」「きみイロ」「ドンじゅらりん」をみんなで歌って演奏します。               &nb …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 株式会社 春幸会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.